先日より進めておりましたアスファルト舗装及びライン引き作業が完了致しました。

≪舗装もきれいに仕上がりました≫
イメージ 1

イメージ 2

≪『駐車禁止』の文字ライン引きも完了しました≫
イメージ 3

イメージ 4


また、仮設道路で悪くなった通路が気になった為、
皆様が安全に通行出来る様にサービスで補修作業を行いました。

≪仮設道路の補修作業が完了しました≫
イメージ 5


全工程の完了を受け、1月26日(月)午後より
社員5名による社内の最終検査を実施致しました。

≪オープニングの様子です≫
イメージ 6

イメージ 7


最終検査では、施工面における出来栄え、傷や塗装によるムラ等がないかを
チェックするだけでなく、発注者(顧客)や入居者の立場から見て使い勝手や
不便に感じる点が無いか否かの確認も行います。

≪最終検査の様子です≫
イメージ 8

イメージ 9


手直し等の指示があった箇所については、迅速に対応し手直しを実施致しました。

≪手直し箇所について指示しています≫
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


≪建物の隅々まで目を行き届かせ、検査を行いました≫
イメージ 13

イメージ 14


最終検査が完了すると、設計監理者による最終検査を経て、発注者である
高齢・障害・求職者雇用支援機構による完成検査が実施され、引渡しへと進んでいきます。
事前に社内に於ける最終検査を厳しく行うことで、より品質の高い建物を完成させることができると考えております。


また、完成検査を前に現場周囲に設置しておりました仮囲いと現場事務所の撤去も
完了し、着工前に使用されていた駐車場・通路を使用頂けるようになりました。

≪仮囲い・現場事務所を撤去しました≫
イメージ 15

イメージ 16


≪駐車場・通路が着工前の通行状態に戻るお知らせを各棟に掲示しております≫
イメージ 17

イメージ 18


これまで工事中、現場事務所設置に伴う駐車場の移動や不便な通行規制で
大変ご迷惑をお掛け致しました。
皆様の多大なるご理解・ご協力、誠に有難う御座いました。

竣工・引渡しの2月9日(月)まで2週間を切り、着々と引渡しの準備を進めております。
大規模な工事は全て完了しましたが、一部の補修作業等を引き続き行っております。
10日後の竣工時に気持ちよく胸を張ってお引渡しする為、
竣工当日まで手抜かりがないように作業及び最終確認を進めて参ります。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp