久しぶりの更新となりました。
第13回目となる社員の仕事風景は、はるかぜガーデン泉涌寺の現場風景をお伝えします。

現場では、改良杭打設作業を終え、土間コンクリート打設へと作業が進んでおります。
訪れた当日は、現場担当者が中心となって作業を進めていました。

≪図面と照らし合わせながら、現場の状況を確認している現場担当者≫
イメージ 1

イメージ 2


適宜、現場作業員の方と打合せをしながら、作業を進めていきます。

≪細かな部分まで確認作業を怠りません≫
イメージ 3

イメージ 4


≪レベルで高さの測量を行っている様子です≫
イメージ 5

イメージ 6


この現場に従事している現場担当者は、現場経験5年目に突入しました。
これまで鉄筋コンクリート造、鉄骨造、そして木造と様々な建築工事に携わり、
それぞれの現場責任者から知識や技術を習得してきました。
また、工事を進める上での施主様や近隣の皆様、協力業者の皆様などとの
コミュニケーションの重要性についても場数を踏むことで理解し、実践してくれています。
本現場では、その知識や技術を活かし、新たに未経験の業務に携わることで、
更なる成長を遂げてくれることを期待しております。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp