12月27日(水)、
10月2日(月)より着手しておりました耐震補強工事が無事竣工し、建物の引渡しが行われました。
開園約60年の歴史ある保育園が生まれ変わりました。

≪着工前≫
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


≪建物外観施工後≫
壁の色が明るくなり、屋根の緑とのバランスが良く、可愛らしい雰囲気はそのままに建物は耐震補強されました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


≪着工前≫
イメージ 7

イメージ 8


≪建物内部施工後≫
腰壁を配置し、天井・壁も新しくなりました。照明はLEDに変え、すっきりと明るくなりました。
建具も調整しスムーズに動くようになり保育しやすい環境にしました。
イメージ 9

イメージ 10


≪打ち合わせ状況≫
最初の打合せは少し緊張気味でした。
イメージ 11


最後の打合せは打ち解け、笑顔の中話も進み、最後に園長先生よりお礼のお言葉を頂きました。
イメージ 12


≪引渡し後記念撮影≫
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



【京都花室御むろ】
お祝いの胡蝶蘭は、世界遺産 仁和寺の前で約60年以上続く「京都花室御むろ」さんから届けました。
品質にこだわる社長は自ら全国の生産者を直接訪問し、実際に現地を訪れ、目で見て手に取り、確認してから専属契約をされています。多数の受賞歴のある日本屈指の洋蘭園や生産者の手で1つ1つ丁寧に育てられた花を生産者から直接お客様に届ける産地直送販売をしておられます。

京都小鉢(ミニ盆栽)などのオリジナル商品も多数販売されてます。興味のある方は是非検索してみてください。
イメージ 16

京都花室御むろHP:http://kyoto-omuro.jp/


工事期間中は近隣の皆様・園関係者・保護者の皆様にはご理解・ご協力をいただきおかげをもちまして
無事工事を終わらせる事が出来ました。
最後の最後まで笑顔で見送っていただきありがとうございました。
工事を担当させていただいて本当に清々しい気持ちになりました。
園の繁栄と皆様のご健康をお祈りします。
良いお年をお迎えください。

今回をもちまして「聖徳保育園耐震補強工事」のブログを終了させていただきます。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp
リノベーションHP:http://www.takatsuka-renovation.com/