現場では、外部・内部共に仕上げ作業へと取り掛かっております。
今回、外壁はジョリパット仕上げとしております。
ジョリパットとは、【アイカ工業】の製品で、モルタルの外壁に使用する塗装材料の事を
指します。
長年、外壁塗装材として様々な建築物に用いられており、色や仕上げの他、優れた機能性
そして環境負荷も抑えられることから、人気のある外壁塗装材です。

≪外壁 ジョリパット仕上げ作業中の様子です≫
イメージ 1


≪外壁 ジョリパット仕上げが完了しました≫
イメージ 2

イメージ 3


一方、内部でも着々と作業が進められており、
最上階となる4階部分では、レベリング打設作業を行いました。

≪4階床 レベリング打設作業中の様子です≫
イメージ 4

≪4階床 レベリング打設作業が完了した様子です≫
イメージ 5


4階でレベリング打設作業が進められている中、
下の階では、完成に向けて仕上げ作業へと取り掛かっていました。

≪これより壁にクロス貼りを施していきます≫
イメージ 6

イメージ 7


≪壁 クロス貼り作業中の様子です≫
イメージ 8

≪壁 クロス貼り作業が完了しました≫
イメージ 9


1階部分では、床の仕上げ工事も完了しました。
各部屋、施主様のご意向で色合いや素材も異なっております。

≪こちらの部屋はブラウン系の落ち着いた雰囲気のお部屋になっています≫
イメージ 10

≪このお部屋はホワイト系の清潔感ある空間≫
イメージ 11

≪洗面やトイレの床も斬新なデザインとなっています≫
イメージ 12


仕上げに向けて急ピッチで進んでいく中、
外部足場解体を前に、外部の美装作業も行いました。
特にサッシやサッシ周りには養生をしているものの、
外壁の仕上げ作業等により、埃などが不着してしまうため、綺麗に美装作業を行います。

≪外部 美装作業中の様子です≫
イメージ 13

イメージ 14


竣工・お引渡しを前に焦る気持ちも出てきますが、
完成を迎える日までは、出来る事を最大限、建物に活かしていければと思っております。
施主様はもちろん、入居を予定されている皆様に快適な暮らしを送って頂けるよう、
細やかな配慮を忘れることなく、業務に取り組んで参ります。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp