平成30年4月24日(火)
『だいご学園 ふらっと』の開所式が執り行われ、当社からも4名が出席させて頂きました。

開所式には多くの来賓の方々が『だいご学園 ふらっと』の誕生を
お祝いするべく駆け付けられました。
社会福祉法人京都身体障害者福祉センター 理事長 安田 行雄 様による開式の辞で始まった
開所式は終始お祝いムードの中、執り行われました。

≪式典の様子です≫
イメージ 1

≪会場全体がお祝いムードに包まれていました≫
イメージ 2


多くの来賓の中のうち、数名の方のご挨拶もあり、
皆様のお言葉一つ一つに新施設誕生を祝福するメッセージが散りばめられていました。

≪来賓の方々からの挨拶がありました≫
イメージ 3

イメージ 4


続いて、多年にわたる豊富な経験を活かし、『だいご学園ふらっと』を完成させたとして、
設計監理に携わられた株式会社 コストトレード様、ジェイズアトリエ様と共に
感謝状を頂戴しました。

≪感謝状贈呈の様子です≫
【株式会社 コストトレード様】
イメージ 5

【ジェイズアトリエ様】
イメージ 6

【株式会社 高塚工務店】
イメージ 7

≪頂いた感謝状です≫
イメージ 8


感謝状の贈呈を終えると、京都市だいご学園の園長より園を代表し、謝辞が述べられました。
ご挨拶をされる園長の目には大粒の涙が溢れており、
拝聴させて頂きながら、こんなにも施設の誕生を喜んで頂けたことに大きな嬉しさを感じました。

≪涙ながらにご挨拶をされた園長≫
イメージ 9

イメージ 10


最後に、記念演奏としてヴァイオリニスト 石上 真由子様によるヴァイオリンの演奏が披露され、
会場全体がヴァイオリンの音色に包まれ、優雅なひとときとなりました。

≪ヴァイオリニスト 石上 真由子様の演奏≫
イメージ 11


和やかな雰囲気の中、無事閉会しました。
多くの来賓の皆様と共に、『だいご学園ふらっと』の誕生を盛大にお祝い出来、大変嬉しく思います。
そして、これほどの華やかな式典の場で『感謝状』を頂戴し、大変光栄に感じております。

≪開所式を終え、関係者で記念撮影≫
イメージ 12


開所式当日は、前日の夜から降り出した雨が降り続き、あいにくの空模様となりましたが、
キリスト教では、古くから『雨は天からの贈り物』という表現がされています。
『雨』は大地を潤し、緑を育て、私たち人間や生き物とってなくてはならないものです。
つまり、『雨』は幸福の象徴と考えるようです。
空の上にいる神様が『雨』という幸せを降らせ、
一緒にお祝いしてくれていると感じることができる開所式となりました。

4月27日(金)~4月29日(日)までは内覧会が開催されます。
オープン前の事業所内を見学できる大変貴重な時間ですので、
ご興味にある方やお近くにお住まいの方は是非、ご家族やご友人を誘って訪れてみて下さい。

≪『だいご学園ふらっと』が皆さんのご来場を待ち望んでいますよ≫
イメージ 13


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp