令和元年5月25日(土)
竣工から約2か月が経過したこの日、『大山崎さくらの里保育園』竣工式が執り行われました。

≪竣工式前には保育園前にて記念撮影≫
イメージ 1

イメージ 2


早速、保育園の中に入ると、竣工の時とは見違えるような可愛らしい雰囲気に
出席させて頂いた社員の表情も緩みます。

≪竣工式が始まるまでゆっくりと見学≫
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


≪お祝いのお花もたくさん。当社からもお花を贈らせて頂きました≫
イメージ 6

イメージ 7


≪現場担当者が考案した多目的スペースも可愛く彩られていました≫
イメージ 8


続々と、来賓の方々がお遊戯室に集まり、いよいよ、竣工式が始まりました。

≪竣工式が始まりました≫
イメージ 9

イメージ 10


招待された約70名の来賓の方々や法人関係者の皆さんが見守る中、
開会として、子どもたちからお歌のプレゼントが・・・
大勢の大人を目の前にして緊張されていたと思いますが、お遊戯室に元気な歌声が響き渡り、
最初の厳かな雰囲気から一転、パッと花が咲いたような柔らかな雰囲気に包まれました。

≪一生懸命 お歌を歌ってくれました≫
イメージ 11


子どもたちのお歌が終わると、社会福祉法人端山園 理事長 山内幸雄様よりご挨拶があり、
続いて、園長 山内 五百子様より経過報告がありました。

≪山内理事長よりご挨拶≫
イメージ 12

≪山内園長より経過報告が行われました≫
イメージ 13


続いて、来賓を代表して4名の来賓の方から祝辞が述べられました。

≪大山崎町長 前川氏≫
イメージ 14

≪大山崎町議会 副議長 波多野氏≫
イメージ 15

≪京都府 健康福祉部 部長 松村氏≫
イメージ 16

≪衆議院議員 木村氏≫
イメージ 17


祝辞が述べられたのち、感謝状贈呈が執り行われました。
『大山崎さくらの里保育園』の建設に際し、豊富な経験を持って工事を完成させたとして、
設計監理に携わられました株式会社 コストトレード様とともに感謝状を頂戴しました。

≪感謝状贈呈の様子です≫
【株式会社 コストトレード 中島社長】
イメージ 18

【株式会社 高塚工務店 福本】
イメージ 19

イメージ 20


≪頂いた感謝状と現場責任者≫
イメージ 21


感謝状贈呈を終え、和やかな雰囲気の中、竣工式は閉会しました。
多くの来賓の方々とともに『大山崎さくらの里保育園』の誕生を盛大にお祝いでき、大変光栄に思います。
さらに華やかな式典の場で『感謝状』を頂戴したことは、この上ない喜びとなりました。

≪最後は山内理事長とともに記念撮影≫
イメージ 22


竣工式当日は、朝から青空が広がる気持ちの良い日となりました。
空の上の太陽も『大山崎さくらの里保育園』の新たなスタートに光で祝福してくれている様でした。

≪大変素晴らしい竣工式となりました≫
イメージ 23


次回は、いよいよ最終回です。竣工した保育園の姿をお見せしたいと思います。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp