令和2229

令和元年7月より工事を進めておりました『メディカルモール北山新築工事』が無事竣工しました。


淡いアイボリー調にまとめられた外観は、

地域の街並みを溶け込むような落ち着いた佇まいでありながらも、存在感のある建物となりました。

2階・3階の東面はカーテンウォールとなっており、

内部への採光も確保できるだけでなく、建物全体を軽やかでスマートな印象にしてくれます。


≪外観≫
01_外観南東面

≪駐車場も綺麗に整備されました≫
04_駐車場

道路から通路橋を渡り、ポーチから建物内へ足を踏み入れると、

外壁と同系色の色合いにまとめられた清潔感のある玄関ホールとなっています。

ここから1階~3階のテナントへとアクセスします。

玄関ホールの一番奥には、階段室も設けられており、明るく開放的な空間になっています。


≪ポーチ≫
03_ポーチ

≪玄関ホール≫
05_玄関ホール

≪階段室≫
09_階段室


各階のテナント内は入居するテナント別で仕上げが異なる為、仕上げ前での完成となります。

今後、入居後にどんな内装となるのか楽しみでもあります。


1階 テナント室内≫
06_1階 室内

2階 テナント室内≫
07_2階 室内

3階 テナント室内≫
08_3階 室内


無事、竣工の日を迎えることができましたのも、施主様を始めとする関係者様

設計監理者並びに協力業者の皆様など多くの方々のご理解・ご協力の賜であると

心より感謝申し上げます。

そして何より、近隣の皆様には工事期間中、大変ご迷惑・ご不便をお掛けしたことと思います。

改めまして、心よりお詫びと感謝申し上げます。有難う御座いました。


京都を代表する神社の1つ『上賀茂神社』のすぐそば。

上品で落ち着いた雰囲気が漂う上賀茂の地に、『メディカルモール北山』が誕生しました。

新たに歩み始めるその日を楽しみにしつつ、

『メディカルモール北山』の誕生で、これから先の上賀茂地域の医療がより充実し、

住まわれる皆様が安心できる医療拠点の場になることを心よりお祈り申し上げております。


02_外観北東面


本日を以って、『メディカルモール北山新築工事』の工事ブログは終了となります。

途中、工事ブログが滞り、工事の様子をお伝え出来ず、大変申し訳御座いませんでした。

掲載当初より多くの皆様にご覧頂き、誠に有難う御座いました。



高塚工務店HPhttps://www.takatsuka-con.co.jp