令和2521

この日、建築を進めておりました木造の建物が新たに上棟しました。


無事上棟を迎えることができました。

これもひとえに施主様や関係者の皆様、設計監理者様、協力業者様など

多くの方々のご理解・ご協力の賜だと心より感謝しております。
IMG_6810

今回のような木造の建物は1日~2日で上棟します。

前日までには基礎しかなかった場所に突如建物が姿を現すため、

近隣の方々の中には、朝のお出掛けされる際には何もなかった場所に

夜、帰宅される際に通りかかると、建物が建っているという

突然の出来事に驚かれる方や建物が建つんだと実感される方もいらっしゃると思います。
IMG_6812
IMG_6813

皆さんにとって印象的な出来事であるのと同時に、

私たち【建築】に携わる者にとっても『上棟』は工事の一区切りとなり、

建物づくりとして大変特別な瞬間となります。
IMG_6811

ここまで何事もなく工事を行えたこと。そして、

【建築】に於いて最も危険を伴う工事を終え、『上棟』が無事に迎えられたことに感謝し、

完成まで無事故で工事を進めていけるよう、気持ちを引き締め直し取り組んでいきます。
IMG_6816

上棟を迎え、残り2ヶ月弱で竣工となります。

施主様のご期待に添える建物をお引渡し出来るように。

多くの方々に愛され、親しまれる建物になりますように願いを込めながら、引き続き取り組んで参ります。
IMG_6817

工事も終盤を迎え、竣工に向けて一気に工事が進んで参ります。



高塚工務店HPhttps://www.takatsuka-con.co.jp