本日は毎年実施しております、夏季休暇前の事務所清掃を行いました。

事務所清掃の日は、現場に出ている社員も業務に都合をつけて、清掃を実施します。
IMG_5760
IMG_5762

毎朝行っている業務開始前の清掃は、机上や窓など出来る範囲に限りが出てきます。

夏季休暇前の大掃除ということで、大小様々な脚立を使って、高所の窓や蛍光灯など

普段手が行き届かない場所を重点的に清掃していきます。

また、エアコンや換気扇のフィルタは想像以上に埃が溜まっている為、

埃を除去した後、念入りに水洗いを行いました。
IMG_5766
IMG_5764

梅雨が明け、夏本番を迎え、連日の猛暑となっています。

本日も35℃を超える暑さとなりました。

午前中こそ晴天でしたが、午後から雲が出始め、やや蒸し暑さを感じる中での清掃で、

その上、コロナ対策の為、マスク着用での清掃となり、

社員各自、こまめな休憩をしながら熱中症に十分注意しながら清掃を行いました。
IMG_5772
IMG_5773
IMG_5768

午後4時から、約1時間半かけて事務所の隅々まで綺麗にすることが出来ました。

普段当たり前に使用できていることに感謝を込めて清掃しました。

また、来訪されるお客様が綺麗な事務所だと感じて頂けるように美しさを保つことが

大切だと改めて感じる清掃となりました。

年末清掃から約8ヶ月間の埃や汚れを取り除くことができ、

事務所も清掃に参加した社員の心もすっきりしました。

夏季休暇期間は令和2年813日(木)~令和2年816日(日)となっております。

17日(月)より平常どおり営業させて頂きます。
IMG_5769
IMG_5770

今年の夏季休暇は、最大9連休となりますが、

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、田舎への帰省や旅行などのお出掛けを自粛される方も多いと思います。

例年とは異なった夏季休暇となりますが、

【お散歩】や【川や山など自然の中へお出かけ】など、自宅近くへ

少しだけお出掛けされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしここ最近、海や川での水難事故が多発し、尊い命が失われています。

天気は突然変動します。

レジャーにお出掛けの方は十分に気を付けながらリフレッシュして頂ければと思います。

思うように動けない世の中ではありますが、家族や友人と少しでも気分転換をして、

安全に楽しく過ごして頂ければと思います。



高塚工務店HP:https://www.takatsuka-con.co.jp