現在は、引き続き、内部の仕上げ工事を実施しております。

イメージ 1


1階では、モルタル塗りへと作業を進めております。

≪1階 壁塗替え作業中の様子です≫
イメージ 2


2階では、床モルタル塗りが完了し、壁塗装及び床仕上げ作業を進めております。

≪2階 壁塗装作業中の様子です≫
イメージ 3

イメージ 4


3階の講堂では、床貼り工事を着々と進めております。
同時進行で進めていた1層目から3層目までが完了し、
4層目となるフローリングで床仕上げ作業を行って参ります。

≪3階 3層目までの床下地作業が完了しました≫
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


また、12月3日(水)には、
当社より現場責任者を含む6名、光工業様より3名 計9名による社内検査を実施致しました。

≪社内検査前にはオープニング会議を実施します≫
イメージ 8


≪外部足場に上がり、検査を行いました≫
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



社内検査は監理者や発注者の検査が実施される前に行います。
現場責任者や現場作業員とは異なる第三者及び複数人の視点で検査を実施することにより、
建物の細部に至る部分まで厳格な検査を実施することが可能となります。

≪社内検査の様子です≫
イメージ 12

イメージ 13


検査後には、クロージング会議を行い、指摘箇所や修正箇所の取り纏め
及び修正の指示などと行います。

≪検査後にはクロージング会議を実施しました≫
イメージ 14


この社内検査を以って、
12月5日(金)には設計監理者の検査を実施し、
12月8日(月)には京都府教育委員会 管理課による検査を実施し、
無事終えて、明日11日(木)より外部足場の解体を予定しております。

また、12月後半には出来高検査を控えている為、
検査の実施に備え、工事及び書類作成等を速やかに進めて参ります。

いよいよ工事も佳境を迎えて参ります。
無事竣工まで現場災害の発生には十分留意し、工事を進めて参ります。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp