いよいよ既存建物の解体工事が始まりました。
建物の周囲には、養生用の仮設足場が組み立てられ、防音シートが張られました。
また、併せて南側敷地境界部分にフェンスバリケードを設置しました。

≪解体工事前の準備工事の様子です≫
イメージ 1

イメージ 2


≪フェンスバリケードも設置しました≫
イメージ 3


まず、内部(部屋)の解体作業を進めていきます。

≪内部の解体作業中の様子です≫
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


そして、3月10日(金)より解体工事用の大型重機での解体作業も開始しました。

≪大型重機で解体作業を進めていきます≫
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


3月19日(木)には建物東側の解体工事がほぼ完了しました。

≪建物の東側がほぼ解体されました≫
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


解体工事中は騒音や振動に併せて、大量の粉じんが発生します。
その為、南側の近隣の皆様のご了解を得て、作業中は養生させて頂いております。

≪近隣の皆様の車を粉じんから保護しています≫
イメージ 14


解体工事は、4月下旬ごろまで行わせて頂きます。
約1ヶ月半といっても、近隣の皆様にとっては苦痛を強いることになってしまします。
大変心苦しいですが、事故の無い様、丁寧且つ慎重に作業を進めて参りますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp