【プール棟】
プール部分では、プール下地となるスタイロフォーム(断熱材)・単粒度砕石の敷き込みが
完了し、プール本体工事を進めました。
ステンレス製の資材がプール内に搬入され、取付け作業へと取り掛かりました。

≪ステンレス製の資材が搬入されている様子です≫
イメージ 1

≪ステンレス製の資材をそれぞれの箇所へ取付けていきます≫
イメージ 2

イメージ 3


ステンレス鋼板敷きが完了し、ライン引きも綺麗に施されました。
併せてプールサイド及び足洗・腰洗・シャワースペースも完成しました。

≪ステンレス鋼板敷きが完了しました≫
イメージ 4

≪塗装及びラインがきれいに施され、プールが出来上がりました≫
イメージ 5


≪プールサイド≫
イメージ 6

≪足洗・腰洗・シャワースペース≫
イメージ 7


内部でも、着々と仕上げ工事が進んでおり、廊下には手洗いが設置され、
音楽室の壁にもホワイトボード・掲示板が取付けられました。

≪廊下 手洗い場が設置されました≫
イメージ 8

≪音楽室 ホワイトボード・掲示板≫
イメージ 9


プール棟は、ほぼ建築工事が完了し、現在、電気・設備工事を進めております。

【木造棟】
木造棟でも、着々と内装工事を進めており、
フローリング板張り及び流し台・ホワイトボードの設置が完了しました。

≪木の暖かさを感じる多目的室になりました≫
イメージ 10

≪流し台・ホワイトボードが設置されました≫
イメージ 11


次回は、【屋外便所棟】・【渡り廊下】そして【外構工事】の工事進捗の
様子をお伝えします。

5月31日(日)には、自治連合会主催の岩倉南学区内公園の一斉清掃が実施され、
公園の草取りやゴミ拾いをされました。
参加者の中には、大人だけでなく、子どもたちも大勢参加されており、大変感動しました。
工事期間中、こういった活動を拝見し、岩倉地域の皆様の積極的な行動と自然への優しさ、
そして街を綺麗に保ち続けたいという思いやりを日々感じることができる10ヶ月間でした。
当現場でも、着工当初より定期的に現場周辺地域の清掃活動を実施させて頂いており、
岩倉地域の皆様の精神、街の美化保全に少しでも寄与できていると大変嬉しく思います。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp