現在、引き続き解体撤去工事を進めており、
お盆休み前には、ほぼ躯体部分の解体作業を終えました。

≪躯体部分の解体作業が大詰めとなりました≫
イメージ 1

イメージ 2


解体前には、旧庁舎の後ろで見えなかった新しい庁舎が顔を覗かせ、
前面道路からでもしっかりと見えるようになりました。

≪前の道路から新しい庁舎が見えるようになりました≫
イメージ 3


躯体部分の解体作業時には、がれきと一緒に大量の鉄筋が排出されます。
解体作業と並行してがれきや鉄筋などの廃棄物や再生ゴミ等を分別し、
過積載にならないようにトラックに積み込み搬出しています。

≪ゴミを分別し、トラックで搬出していきます≫
イメージ 4

イメージ 5


旧庁舎の上屋解体が完了し、お盆明けより土間・基礎部分の解体撤去作業へと着手しました。
土間・基礎部分の解体では、大きな振動の発生が問題視されますが、
振動や騒音には十分配慮して作業を進めます。

≪土間・基礎部分の解体に取り掛かりました≫
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


旧庁舎上屋の解体作業は終えましたが、
これより9月30日の引渡しまで約1ヶ月、工事を進めて参ります。
近隣の方々や消防庁舎の職員の皆様には引き続き、ご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp