平成27年11月8日(日)に、高塚工務店 社内ゴルフコンペを開催しました。

現場に出ている社員が多い当社では、日頃から社員の交流が乏しくなりがちです。
そこで、社員相互の親睦を図ろうということで計画され、開催することとなりました。

京都府船井郡京丹波町にある『瑞穂ゴルフ倶楽部』にて開催したゴルフコンペは、
朝は厚い雲に覆われた空からポツポツと雨が降るあいにくの天候となりましたが、
社員同士の親睦の場に天気も味方してくれたかのように、
プレーが進むにつれ、徐々に天気も回復してくれました。

イメージ 1


社員12名が参加し、3チームに分かれて始まったゴルフコンペ。
長年、ゴルフをやっている人や最近ゴルフを始めた人まで経験や技術も様々ですが、
プレー中、遠くへボールを飛ばす社員やコントロール良く飛ばす社員がいると、
自然と『ナイスショット!』などと声を掛けるなど、
和気あいあいとした雰囲気の中、プレーすることができました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


また、自然に囲まれた開放感溢れるゴルフ場の中、日頃の疲れをリフレッシュすると共に、
仕事から離れて、他愛の無い会話をしながらゴルフを楽しむことができました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ゴルフコンペの後は、参加した皆で食事をし、表彰を行いました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ゴルフは天候やその日の調子などで、プレーも変わってきます。
そんな中、参加した社員全員、上位を目指して奮闘しました。

イメージ 11


土曜日も現場に出ている社員にとっては、日曜日は貴重な休日でありますが、
ゴルフコンペに参加することで、社員との交流できる大変有意義なひとときとなりました。
今後もこのような機会を設け、親睦を深めることで
今後業務を進める中で、社員同士の強い結束力を築くことに繋がればと思っております。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp
高塚管理サービスHP:http//www.takatsuka-kanri.co.jp