平成28年1月15日大安吉日、建物の引渡しを行いました。
“元気の源はお風呂から”と命名されたこの【元源】は、お年寄りの日頃の疲れを
癒してくれる場所になってくれることと思います。

〈犬矢来…いぬやらい〉
犬矢来・・・町家の表部分にある、ゆるやかなカーブを描く垣根のことです。
イメージ 1

イメージ 2


〈家具配置〉
家具が配置され、よりモダンにゆったりできるスペースへとなりました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


この日は、設備機器の取り扱い説明会も行いました。

身障者トイレの操作説明です。
上の持ち手を持つことで、上のレールに沿って身体を移動させることができます。
利用者、介助者共に負担を軽減することができます。
イメージ 7

イメージ 8


お風呂入口です。
イメージ 9


補助浴槽の操作説明です。
イメージ 10

イメージ 11


お風呂の操作説明です。
庭を眺めながらリラックスしていただけると思います。
イメージ 12

イメージ 13


電気系統の操作説明です。
イメージ 14

イメージ 15


高い天井に設置されたエアコンのメンテナンスは自動でフィルターが下りてきます。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


大変厳しい工期ではありましたが、無事竣工いたしました。
近隣の皆様には、騒音・振動などでご迷惑をおかけしました。
和風モダンな施設は、どこか懐かしい雰囲気が感じられ、内装にも外装にも至る所にこだわりがちりばめられています。
庭を眺めながらゆっくりとしていただけるお風呂。木のぬくもりを感じながら楽しく過ごして頂ける喫茶コーナー。
お越しいただいた方が、それぞれ自由にリラックスして頂ける。そんな新しいデイサービスがここに誕生します。
1月31日に内覧会、2月1日にオープンします。
見に来ていただけたら…きっとまた来てみたくなる。そんな暖かさ溢れる施設です。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp
リノベーションHP:http://www.takatsuka-renovation.com/