平成28年1月21日(木)
無事竣工を迎え、竣工式が執り行われました。

竣工式には施主様、ご家族の皆様、
ご来賓の皆様、金融機関様
事業会社であるアプリシェイトグループ様
設計・監理を行って頂きました大幸株式会社様
そして当社社員など総勢22名が参列し、無事竣工したことをお祝いさせて頂きました。

≪竣工式が執り行われる前の様子です≫
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


≪竣工式の様子です≫
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


神事を終え、
来賓を代表して社会福祉法人 京都市伏見区社会福祉協議会 会長 村井 信夫 様より
お祝いのお言葉を頂戴しました。
また、当施設を運営するアプリシェイトグループ 代表 山田 和英様よりご挨拶がございました。

≪社会福祉法人 京都市伏見区社会福祉協議会 会長 村井 信夫様≫
イメージ 10

≪アプリシェイトグループ 代表 山田 英和様≫
イメージ 11


続いて、京都市会議員 橋村 芳和 様のご発声で乾杯を行いました。

≪乾杯の様子≫
イメージ 12


最後に施主である熊本様よりご挨拶を頂戴し、無事竣工式を終えました。

≪施主 熊本 訓夫様≫
イメージ 13


竣工式を終えた後、ご来賓の方々には、施設内をご案内させて頂きました。

≪ご来賓の方々をご案内致しました≫
イメージ 14


また、1月23日(土)・24日(日)には
設計・監理に携わって頂きました大幸株式会社 代表取締役 阿部 芳也様が代表理事を
務められております一般社団法人 日本スマートライフ協会主催のもと、
竣工記念として内覧会・セミナーが開催されました。

≪内覧会・セミナーの様子です≫
イメージ 15

イメージ 16


竣工式・内覧会を終え、
1月25日(月)無事施主様へお引渡しを行うことが出来ました。
この様子については、次回ブログでお伝えします。

ここに誕生した『住宅型有料老人ホーム』。
これまで多くの福祉介護施設の建築に携わってきた知識や技術と
事業会社様や設計事務所様からの提案などを掛け合わせ完成させることが出来、
当社が持つ多様な事業領域の実績として新たな1ページが加わりました。

少子高齢化が加速する中で、更に需要が高まるであろう『福祉介護施設』。
その種類も年々多種多様化しています。
本工事で培った知識や技術を活かし、この先の『福祉介護施設』誕生に寄与出来るよう、
日々の業務に取り組んで参ります。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp