建物内部では、着々と造作工事が進められており、額縁及び扉もOP(オイルペイント)塗装
が完了しました。
また、高く開放感ある天井には、照明器具が取付けられました。

≪内部 造作作業中の様子です≫
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

≪天井 照明器具の取付けが完了した様子です≫
イメージ 4


タイトなスケジュールで作業を進めていくため、
作業中はその都度、現場責任者は現場作業員の皆さんと綿密な打合せを実施します。

≪適宜打合せを実施し、作業の進捗や納まり等について確認します≫
イメージ 5

イメージ 6


建物外部では、鉄部の錆止め塗装作業が進められています。

≪外部 鉄部錆止め塗装作業中の様子です≫
イメージ 7


9月20日(火)は設計事務所等を交え、定例打合せを実施しました。
引渡しまでの工程確認、完了検査の実施日の決定など細かな事まで決めていきます。

≪定例打合せを実施している様子です≫
イメージ 8


また、現場を訪ねた日は、台風16号が日本列島を直撃している日でもあり、
京都でも大雨や強い風が吹く、荒れた天気となりました。
外部足場が風に煽られて倒れたりしないよう、メッシュシートを束ねるなど養生を施し、
台風による被害発生防止に努めました。

≪台風養生を施し、台風の到来に備えています≫
イメージ 9

イメージ 10


工事完了まで、いよいよ数日となりました。
9月26日(月)の午後には、設計事務所による検査を控えております。
より品質の高いものをお引渡し出来るよう、細部に至るまで確認作業を怠らず、
最後までよい緊張感を保ちながら作業を進めて参ります。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp