2月28日(火)当社社員による社内外壁検査を実施しました。
色ムラや汚れ、傷などがないか、隈無く確認していきます。

≪社内外壁検査の様子です≫
イメージ 1

イメージ 2


指摘・改善指示のあった部分に関しては、〝しるし〟をしていきますが、
同時に図面を手に持った社員が図面へ実際にチェックして、改善内容を記入していきます。

≪指示内容を細かくチェックしていきます≫
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


現場にはロングスパン工事用エレベーターを設置しています。
荷台寸法が大きい為、背の高い材料やサッシ等の搬入・搬出も容易にできることから、
作業の円滑化を図ることが出来ます。

≪現場に設置しているロングスパン工事用エレベーターです≫
イメージ 6

イメージ 7


その他、外部足場には荷下ろし用のスペースを数多く配置し、
作業効率の向上を目指しています。

≪外部足場 荷下ろし用スペース≫
イメージ 8

イメージ 9


現場内では、現場責任者・担当者が効率よく且つ安全に作業を進められるように、
様々な工夫をしております。

社内外壁検査の当日は、晴天に恵まれ、遠くの山々まで見渡せる程でした。
京都市内の中でも小高い場所に位置する為、市内が一望できる上、
天気の良い日は奈良県にある生駒山まで見える程、最高の眺めとなります。

≪生駒山や天王山まで見渡せます≫
イメージ 10


工期も残すところ3ヶ月を切りました。
これより外部足場の解体作業・内部の造作作業など様々な工事が輻輳していきます。
その上、現場へ入退場する工事関係車両・現場作業員の数も増加していきます。
その為、現場内の安全管理を徹底して行い、無事故・無災害で工事を進められるよう、
全現場作業員で安全第一に作業に取り組んで参ります。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp