12/10(月)
9/月より着手しておりました外壁等改修工事の引渡しが行われました。
施設担当者様・設計事務所・工事担当者で仕上がり具合の最終確認を行っていきます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


≪着工前≫
長年の雨だれやカビ・ひび等が目につきます。
イメージ 4

イメージ 5


≪施工後≫
平成8年設立の施設外観が明るく生まれ変わりました。
全体はクリーム色、差し色に濃い色を入れる事で柔らかい雰囲気の中にしまった感じも醸し
お洒落な外観に仕上がっています。
イメージ 6

イメージ 7


工事期間中、近隣の皆様及び施設利用者、関係者の方々にはご迷惑・ご不便をお掛けしました。
そして、車両などの移動等にもご協力いただきありがとうございました。
改めて、お礼申し上げます。
イメージ 8


塔南の園では、地域の自治連合会、民生児童協議会、学区社会福祉協議会、小学校PTAや消防分団等様々な方々で構成している「塔南の園福祉後援会」があり「塔南の園夏祭り」等色々なイベントを開催されています。

現代社会の少子高齢化やひとり親世帯、共働きで児童館を利用する子供の増加に福祉を組み合わせ、地域で協力しながら子育てや介護などを楽しくしていこうという施設の取り組みに
今後の福祉のあり方について考えさせられました。

最後に、今回を持ちまして「塔南の園外壁等改修工事」のブログを終了させていただきます。
有り難うございました。

高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp