平成31年3月23日(土)
無事、竣工を迎え、施主様へのお引渡し・取り扱い説明を実施致しました。

≪早速、取り扱い説明が始まりました≫
イメージ 1

イメージ 2

≪まずは緊急時・非常時連絡装置の取り扱い方について説明が行われます≫
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


『保育園』はお仕事をされている親御様がお仕事などの理由でご家庭において十分お子様を
保育できない場合に、家庭に代わってお子様を保育する為の施設とされていますが、
言い換えると、『親御様などご家族にとって大切なお子様をお預かりする場所』。
そのため、緊急時・非常時の対応はもちろん、防犯・セキュリティ対策など
様々な設備を備え付け、お子様を安全に安心してお預けできる環境が整えられています。

≪続いて防犯システムの説明です≫
イメージ 6

イメージ 7


それぞれの保育室には防犯カメラが設置されており、
そのすべての映像が事務室に集約されており、離れていても子どもたちの様子を伺うことが可能です。

≪防犯カメラの作動状況を一緒に確認して頂いています≫
イメージ 8

イメージ 9

≪園長先生・副園長先生はメモを取りながら、しっかりと耳を傾けて頂きました】
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


子どもたちが遊んだり、発表会など大勢が集まるお遊戯室では、
音響設備や照明設備の調節方法などを実際に操作して頂きながら、説明されました。

≪担当者側もしっかりと使い方を伝えていきます≫
イメージ 13

イメージ 14


一通り、取り扱い説明を終え、お引き渡しさせて頂くことが出来ました。

≪最後は関係者で記念撮影≫
イメージ 15


お引き渡しも終え、数週間後に迫った開園に向けて
保育園内では家具や備品の搬入・据え付け作業が始まりました。
小さな家具やたくさん準備された絵本が子どもたちの登園を心待ちにしているようです。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp