防湿シート敷き込み作業を終えた現場には、基礎配筋用の鉄筋が運び込まれました。

≪様々な形・長さの鉄筋が到着しました≫
イメージ 1

イメージ 2

≪鉄筋受入検査を行います≫
イメージ 3

イメージ 4


一方、現場内では捨てコンクリート打設作業が行われました。

≪捨てコンクリート打設作業が完了≫
イメージ 5


基礎の型枠建て込みを行い、基礎配筋作業へと取り掛かっていきます。

≪基礎配筋作業が完了しました≫
イメージ 6

イメージ 7

≪寸法通りに配筋されているか確認を行います≫
イメージ 8

イメージ 9


基礎配筋が完了し、第三者機関による配筋検査が実施されました。
工程内での検査と同様に、寸法を確認しながら検査が進められていきます。

≪基礎配筋検査実施中の様子です≫
イメージ 10

イメージ 11


無事、基礎配筋検査を終え、いよいよベースコンクリート打設作業を行いました。

≪ベースコンクリート打設作業が完了しました≫
イメージ 12

イメージ 13


続いて、立ち上がりコンクリート打設へと作業が進んでいきます。


高塚工務店HP:http://www.takatsuka-con.co.jp