竣工・お引渡しから約18ヶ月が経過したこの日、

CAFÉSHOPふらっと』にお店の中ごとく 〝ふらっと〟立ち寄らせて頂きました。

 

18ヶ月経過したいました今でも、外観は竣工時の可愛らしさは保たれており、

その姿により存在感を感じることができました。

 

≪外観≫
IMG_5626 ウェブ用
IMG_5627 ウェブ用

早速、店内へ入ろうと、入り口へ向かうと、

入り口横に以前はなかったメニューボードとおいしそうなランチメニューが・・・。

そして、テラスの花壇に植えられてた花々もより建物の華やかさを引き立ててくれていました。

 

≪お店入り口もアットホームで≫
IMG_5628 ウェブ用

≪テラスの可愛らしいお花たち≫
IMG_5629 ウェブ用
IMG_5631 ウェブ用

店内はおいしそうなパンの香りが漂っており、様々なパンやサンドウィッチが並べられていました。

お昼時とあってパンも残り少なくなってきている様子。

お店の方にお話しをお伺いすると、お客様にも人気があると、うれしそうにお話されており、

こちらも嬉しくなり、笑顔がこぼれました。

 

≪棚やショーケースに並べられたパンやサンドウィッチ≫
IMG_5637 ウェブ用
IMG_5638 ウェブ用IMG_5633 ウェブ用

木のぬくもりに包まれた店内をぐるっと見回すと・・・

カウンター前に取り付けられたオシャレな照明器具。

壁のあらゆるところに掲示されたカフェのおすすめメニューたち。

より一段と店内の雰囲気も出てきており、地域の皆様やご利用される方々の憩いの場として

相応しいあたたかな空間になっているように感じました。

 

≪オシャレな照明や色とりどりのメニューポスター≫
IMG_5634 ウェブ用
IMG_5635 ウェブ用
IMG_5636 ウェブ用

竣工後も定期的にお伺いすることは、建物の様子を確認させて頂くことはもちろんですが、

お客様の様子や近況など、他愛のない会話から大変な価値のあるお話を伺いできる貴重な機会だと考えています。

昨今、スマートフォンなど通信機器の利用が多く、

電話やメール、SMSなどでお客様の様子を知り得ることは容易な時代になってきていますが、

電話やメールでは表情が読み取れず、なかなか感情が伝わりにくい部分があります。

一方、実際、お会いして相手の顔を見てお話させて頂くことで、画面を通してでなく、

同じ空間に同じ時間を共有しているからこそ直接的にコミュニケーションをとることができ、

相手への思いやりをダイレクトに伝えることができます。

お客様とより近く寄り添った立場でいることで、より良好な関係を築いていけると思っております。

 

また、継続してお伺いし、

CAFÉSHOPふらっと』の今後の発展と活躍に少しでもお力になれればと思っております。

 

高塚工務店HPhttp://www.takatsuka-con.co.jp