5階スラブの配筋検査を終えた現場では、

当社社員及び協力業者による店社安全パトロールが実施されました。


≪安全パトロールの様子です≫
①

≪不安全行動・危険箇所の有無など厳しく確認していきます≫
②


≪内部についても安全管理状況や作業環境の確保などもチェックします≫
③


店社安全パトロールを終えると、4階壁・5階スラブ コンクリート打設作業が始まりました。


4階壁・5階スラブ コンクリート打設作業中の様子です≫
④

≪コンクリート打設作業が完了しました≫
⑤


5階スラブ コンクリート打設を終え、ようやく建物の半分の高さに到達しました。

これより6階~10階へと同様に作業を進めていくため、外部足場のせり上げ作業が行われました。

現場に到着した足場資材を一旦、5階部分まで荷揚げし、作業の準備を整えます。


≪せり上げ用の足場資材が5階部分まで荷揚げされました≫
⑥

≪外部足場のせり上げ作業が始まりました≫
⑦


外部足場のせり上げ作業は、より高所かつ危険な場所での作業となります。

作業前には安全管理の徹底・危険予知の周知を図り、作業に取り掛かります。

外部足場の設置目的は建築をする上で作業効率を上げ、安全に作業できることが第一となります。

その為、現場作業員一人ひとりの命がかかる大変重要な作業場所とも言えるため、

細心の注意を払いつつ、丁寧な仕事をすることが求められる大変重要な作業なのです。



高塚工務店HPhttps://www.takatsuka-con.co.jp