令和2316日 

令和元年8月より工事を進めておりました

上賀茂桜井町マンション新築工事が無事、竣工の日を迎えました。


外観は施主様こだわりの互い違いのパターンがオシャレな外壁となっております。

全体的な色合いをブラウンにまとめている為、趣きのある上賀茂地域に溶け込むような

落ち着いた雰囲気の外観となりました。


≪外観≫
01_外観北西面


早速、建物へ足を向けると・・・

コンクリート打放しで施されたスタイリッシュなポーチとエントランス。

外観が持つ落ち着いた雰囲気から一転、重厚感漂う共用部分が広がっています。


≪共用部 ポーチ≫
04_ポーチ

≪共用部 エントランス≫
06_エントランス


ポーチ・エントランスと同じくコンクリート打放し仕上げが施された廊下を抜け、居室内へ。


≪共用廊下・玄関≫
08_3階 エレベーターホール・廊下


床や建具が外壁と同じブラウン色でまとめられ、外観が持つ落ち着いた仕上がりとなっています。

また、クロスの清潔感あるホワイト調の色合いと建具類のシックなブラウン色が調和し、

ナチュラルモダンな空間が演出されており、高級感も感じられます。


≪高級感が感じられる室内へ≫
09_住戸B 玄関・廊下

≪落ち着いたい雰囲気のお部屋が広がっています≫
13_住戸D 洋室(2階)


≪キッチンの収納棚もブラウン色にまとめられました≫
17_住戸B キッチン


一方で、ポーチやエントランスを演出していたコンクリート打放し仕上げ。

少し部屋の中を見回してみると、一部の壁がコンクリート打放し仕上げが施されており、

落ち着いた部屋が重厚感あるおしゃれな空間にも感じられます。

このように建物のあらゆる場所に施主様や設計監理者のこだわりが散りばめられていることが分かります。


≪一部の壁がコンクリート打放し仕上げに≫
10_住戸A 洋室
19_住戸B 洗面室・トイレ


無事、竣工の日を迎えることができましたのも、施主様を始めとする関係者の皆様

設計監理者並びに協力業者の皆様など多くの方々のご理解・ご協力の賜物であると

心より感謝申し上げます。

そして何より、近隣の皆様には工事期間中、大変ご迷惑・ご不便をお掛けしたことと思います。

改めまして、心よりお詫びと感謝申し上げます。有難う御座いました。

05_ポーチ 夕景
22_サイン

前作の『appartamento上賀茂』の竣工から約2年。

歴史深い街並みとモダンでおしゃれな街並みとが共存する〝北山・上賀茂〟の地に相応しい

デザイナーズマンションとして『appartamento北山』が誕生しました。

京都の住んでみたい地域として常に上位に名を連ねる『北山・上賀茂』。

都会的で洗練された雰囲気が漂い、有名建築家が設計した建物も多く、

歴史を重んじる京都に居ながらにして、近代的な印象を兼ね備えた人気の街に

新たに『appartamento北山』が仲間入りしました。

appartamento北山』で暮らしを始められる方はもちろんのこと、

地域の皆様からも街の雰囲気に馴染み愛される建物になることを心よりお祈り申し上げます。

02_外観北西面 夕景

本日を以って、『(仮称)上賀茂桜井町マンション新築工事』の工事ブログは終了となります。

掲載当初より多くの皆様にご覧頂き、誠に有難う御座いました。



高塚工務店HPhttps://www.takatsuka-con.co.jp