42日(金)

京都市南区に完成した カフェ&スパイスカレー『Doppo』に訪れてきました。

1
2

令和33月に竣工し、41日にオープンした

カフェ&スパイスカレー『Doppo』は、社会福祉法人 径福祉会様が運営母体であり、

障がい者の為の就労移行作業所にカフェが併設された複合施設となっております。

弊社は〝建築施工〟という立場で携わらせて頂きました。

施工中は、社会福祉法人 径福祉会 理事長を始め、関係者の皆様と良好な関係を築くことが出来、

近隣の皆様にご協力を頂けたことで、工事をスムーズに進める事が出来ました。

また、CLTパネルを活用した木造の大きな施設建築ということで、日々勉強を重ねながらの

施工となりましたが、大変やりがいを感じ、素晴らしい経験になりました。

3

カフェ&スパイスカレー『Doppo』は、

以前、嵯峨嵐山にカフェ+ブーランジェリー『Doppo』として、営業されてきましたが、

新天地にてリニューアルオープンとなりました。

スパイスカレーをメインに、カフェだけでも利用でき、

木のぬくもりを感じられる落ち着いた店内でランチを楽しんで頂ける空間となっていました。

4
5

早速、スパイスカレーを頂いて参りました。

1種~3種のカレーを選ぶことが出来、こだわりの詰まったカレーで大変美味しく頂きました。

6
7

4月に入り、新生活のスタートを切られた方も多いと思います。

これから始まる新生活に期待でワクワク・ドキドキと胸が膨らむ中、

寂しさや緊張で不安に感じるため、この季節が少し苦手だという方もいらっしゃるかもしれません。

誰でも最初は不安が募り、心がざわつく日があると思いますが、

『きっと明るく楽しい未来がやってくる。』そう信じることで頑張っていけるのだと思います。

少し心や身体が疲れた時は、新たな門出を迎えた仲間である『Doppo』に訪れてみてください。

ぬくもり溢れる雰囲気で包み込み、ほっと一息つける瞬間をつくってくれると思います。

8

是非、お近くにお越しの際は、カフェ&スパイスカレー『Doppo』に訪れ、

こだわりの詰まったカレーやスイーツなどを楽しんでみてください。



高塚工務店HPhttps://www.takatsuka-con.co.jp